伊勢旅行日記⑪ 伊勢ジオラマ食堂からの帰路へ | mamiのブログ

mamiのブログ

Therapist DJ mami

20年来の大切な友人と別れました。
悲しかったけど、次のステップに上がる為には必要なこと。
悲しいことの後には、きっと!最高の幸せしかない!!!

大切な、大切な20年を綴ります♡

今日もお立ち寄りありがとうございます💗


さて、今回の伊勢旅の目的の締めくくり。

伊勢ジオラマ食堂です!

保護猫シェルター併設の保護猫カフェ



さくら耳かわいいです🌸


『ホワッツ・マイケル』ってマンガで巨大猫ニャジャラが街中に現れるシーンありましたよね?マイケルも大きくなって二匹で踊るんだったかしら?

なんか思い出しました😻

かわいいベンガルの保護猫ちゃん
ベンガルが保護されるなんて😢
買ったけど、飼いきれなくて捨てたのかしら?
ひどい😿保護して下さってありがとうございます💗




猫ちゃんにちゅーるあげたのは初めての体験。

本当に大好きなのね💕

うちの20年前に虹の橋渡ったLocoにも食べさせたかったなー。
もう生まれ変わって食べてるかな?💕




スタッフの方々も優しい❣️
スマホの電池無くなってたけど、充電しながら写真撮って下さいと、めちゃめちゃ長い延長コード持って来て下さって、とても助かりました😻

帰り雨が降り始めて寒かったのに、バス停まで送って下さって✨

本当に猫ちゃんにも、人の優しさにも癒していただきました。

ただ、ここに向かうのが大変!
歩いて行くのは大変だし、バスは分かりにくい💦

で、

お金をたくさん稼いで、シャトルバスをプレゼントしたい!シャトルバスの運転手さんを雇うお金も寄付できるような人になりたい!

目標がまた1つできました!


と、とても幸せな時間の後


実は大変なことが!


伊勢市駅から17:16の電車で名古屋に行って、新幹線に乗るのだったので、

遅くとも17:00に伊勢市駅に着くように調べてもらうと、

16:34のバスに乗れば16:39に二見浦駅着
そして
16:53の電車に乗れば16:59に伊勢市駅に着くと
のこと。

上↑の写真はバス待ってる時の写真ですが、
なんと!バスが15分も遅れてきた!

二見浦駅に着いて、タッチの差で16:53乗れず。

次の電車時間はな、な、なんと!


17:45💦💦💦💦


1時間後😨


真っ青ですわ。


ちょうどタクシーが1台駅に止まっていたので、飛び乗る。

運転手さんもすごく良い方で、
バスのせいで乗れなかったいきさつ話して、
伊勢市駅17:16の電車に乗りたいというと
多分間に合わないけど、普段は通らないなるべく近道行ってみる。と最善尽くしてくださって、本当にありがたかった。

伊勢市駅に着くと、14分くらい。
ホームは改札から一番遠い😨

駅員さんに16分乗れますか?と聞くと、改札入る許可券みたいなのをくれて、ひたすらまた走る🏃

が、

またタッチの差で乗れません😨

とにかく名古屋にいかなくては!

と次の電車に乗り、その電車では、大阪に行ってしまうので、途中乗り換えて、名古屋に
19:11だったかな?に着いたのです!


新幹線の時間は19:31

ハラハラしたけど
間に合いました!!!

なんかドタバタが私らしくて楽しかったです💗

伊勢最高!また絶対行きます🎵


今日もありがとうございました💕