伊勢旅行日記 ⑩ 二見興玉神社 夫婦石 | mamiのブログ

mamiのブログ

Therapist DJ mami

20年来の大切な友人と別れました。
悲しかったけど、次のステップに上がる為には必要なこと。
悲しいことの後には、きっと!最高の幸せしかない!!!

大切な、大切な20年を綴ります♡

今日もお立ち寄りありがとうございます💗


さて、
夫婦石が見えて来ました。
全く知識なく行ったので

神社があってびっくり👀

調べてみたら、
二見興玉神社

しかも、
猿田彦大神を祭神としているそうです!



✨思いがけずまた猿田彦大神様の神社に来れるなんてなんか素敵❣️

今回は猿田彦神社を目的にした旅行だったので、
締めも猿田彦大神様をお詣りできて嬉しかったです💗





そして天の岩屋!

帰って来てから調べたら、やはり
天岩戸と言われている場所の一つだそうです!



奥を覗くと中は岩の中という感じでした✨



帰って来てから調べて知ったのですが、
伊勢神宮に参拝する前に二見浦でみそぎをする慣わしがあったそうです。

次回はまず
二見浦から行かないと!

 
鳥羽の案内所の方が、当たり前のように
夫婦石の行き方を案内して下さったおかげで、
お詣りができて本当に良かったです💗




この日記書いている途中で、坂本教授の訃報が表示され、ずっと泣いてます😢
中学生の時から大好きでした✨
40年以上ずっと好きな日本人アーティストは教授だけでした。

素晴らしい音楽をありがとうございました✨


では、
今日もありがとうございました💕