今日は仕事は休みですニコニコ


午前中、

ちょっと記帳だけしに行こうと思って

自転車乗ったら…  


あれ?しまけてる?

     ↑

この、しまけてるって、もしかして方言?

と思って調べたら、

近江言葉でした!

近江言葉って初めて聞いたけど(笑)

確かに私は生まれも育ちも近江やけど真顔



でも、

意味は私が使ってるのとは違ったなぁ


私がしまけるを使うのは

え?雨降ってる?霧雨くらいのが降ってる?


くらいの雨の降り方を、

しまける

と使ってました〜

実家ではそうでしたニヤリ



で、

話しは大きく逸れたけどてへぺろ


ちょっとしまけてて

でも、傘をさすくらいではなかったので、

そのまま出発自転車


あっという間に降り出して‼️


結構濡れました…


そして、記帳と少し買い物して

時間にして10分!


外出たら青空ガーン


なんやねん!

そりゃ私は雨女やと思ってたけどさぁニヒヒ


確信に変わりましたね(笑)




そして本題(笑)



今シーズン一押しのドラマ目



恋です!ヤンキー君と白杖ガール!



何なんですか〜

あの杉咲花ちゃんの可愛さは‼️


何なんですか〜

あの杉野くんの可愛さは‼️


最後、ニヤニヤが止まりませんでしたラブ


一足先に観ていたパパが


いいなぁ〜キュンとするなぁ


と、乙女発言してたけど(笑)

意味わかったチュー


いつも心があったかーくなるドラマで

杉咲花ちゃんの魅力も知れたドラマです!


癒されてますおねがい


毎週水曜日が楽しみ!


ちなみに私はTVerで観てますが、

解説付きのを観てますニコニコ


これだったら目の不自由な方も

ドラマ楽しめますよね〜

素晴らしい取り組みキラキラ





昨日パパはドラマ観て癒されて、

そしてうちのニャンコがお水飲んでるの見て

癒されてました〜


ソファに乗ってるニャンコに

お水入れを差し出したら飲みだしたんだけど、

この高さで

お水飲んでるところなんて見ないから



うわぁ〜可愛い

うわぁ〜可愛いんやけどぉ


って(笑)


乙女かっハート