好きなものに囲まれて心地よく暮らすお家創り


三朝温泉に行ってきました♨️

健康食品の業界で仕事してた時にお客様から

三朝温泉は健康にめっちゃええよ♨️

と聞いてプチ健康オタクの私は行きたいなあとずっと思ってて照れ

なかなか機会がなかったけど今回やっと行けました🩷















この2日は天気もよくて☀️

たまたまホタルも見れてカジカ蛙の大合唱も聞けて

足湯も沢山あって旅館のお風呂も4種類あって入り放題でした🩷


そして最近になり本当有り難いことに

介護してるか

片づけの仕事をしてるか

お家で癒されたり掃除してるか

の日々がほとんどで

今回の三朝温泉も好きな人と行けて✨照れ

毎日どのページをめくっても好きだけいっぱいの天国になったなあ🩷と実感してます✨


そしてここに来るまでに

ほんまのほんまにたくさんのものを手放しをしたなあと改めて実感びっくり


このブログをはじめたのは2015年10月でしたおねがい

当時は健康食品の仕事を正社員でしていて

娘2人と猫2匹とで暮らしてました‼️

カウンセラーになる為にはじめたブログでした照れ


1番最初に手放しをしたのは

仕事を休めないと言う思い込みでしたびっくり

このカウンセラーになる為に平日に休みを貰って東京まで行きました

このカウンセラーの勉強のおかげで

色々なお金の出し入れを知りお金の思い込みも手放しをしましたガーン

ほんま怖い怖い言いながら手放しをしていったなあ😹


その後サラリーマンを手放しをして2017年6月1日に個人事業主になりますおねがい

今年でなんと‼️7周年になりました🩷


我が家も長女次女が出たり入ったり

母親と暮らすようになり

2匹の猫は虹の橋を渡りました🌈

この9年で凄い新陳代謝を繰り返して今に至ります🙏


そしてさっき久しぶりにパッカーンしてめっちゃわかった❣️❣️❣️

色々手放しをしてきたけど

その時にめっちゃ大事にしてきたことがあって

それは感情の共感を一緒にしていくってこと🩷


例えば

会社に休みたいと言えない

でも今回の東京での勉強は絶対にしたい

となった時に

休むの怖いよねの恐怖の感情と

東京でカウンセラーの勉強するよ🩷のワクワクの感情と

どちらにも共感して感情を感じることを最大限にする✨

をする


例えば

片づけなら

ストックいっぱいないと怖いから捨てたくないの恐怖の感情と

スッキリした部屋で快適に暮らすんや✨のワクワクの感情とに共感して最大限に感じてあげる🩷をする


これを手放しするとき全てにする✨

すると私がめちゃくちゃ喜びセラピーになる🩷

そしてリバウンドしないびっくり

そして新しいことを迎えいれる時も同じように感情を最大限に感じれるようになる✨

ヤバい‼️これはヤバイびっくり

これまた具体的にわかるように言語化していきますね✨


三朝温泉には無料の足湯や温泉や温泉水がいっぱいありました✨本当色々めっちゃ豊かでした🩷

やりたいこと

伝えていきたいこと

言語化したいことが色々ほんまに渋滞中であります😹

ひとつづつやっていきますね🙏


いつもブログ読んでくれてありがとうございます照れ

今ある場所が天国の人がいっぱいの世界になりますように❤️



ふじこちゃんでした〜