好きなものに囲まれて心地よく暮らすお家創り


6月4日あったかハート生前整理フェアのセミナーに「生前整理と家族円満」との内容で14時から30分お話をさせて頂くことになりました✨




私は2020年6月に生前整理アドバイザーになり
そこから私の生前整理をして
同時に母親の生前整理が始まりました‼️






元々半ゴミ屋敷やった実家💦

今までは母親との確執もあり😹
なかなか片づけが出来なかったけど
「生前整理アドバイザーになったから一緒に生前整理しよう」
声かけをしたら
「それは助かるお願いします」
心よくオッケーを貰い3回ほど実家の生前整理をしました‼️
「親1人子1人やしなんかあったら私が困るんやから」
言うと
通帳やハンコや健康保険証の場所や大切なスカーフやお気に入りの帽子など教えて貰い
あと3回ぐらい来るわもっとスッキリ暮らせるようになるやろうなあ言うてたら
母親は脳梗塞になり実家には戻れなくなり実家の物1トンを処分して母親との同居が始まり今に至ります😊

あのタイミングで母親の生前整理をしたことが
もうやっててよかった😭しかなくて
この生前整理を伝えていきたい‼️
と言う思いでいっぱいになり更に勉強をして昨年末には2級指導員を取得させて頂きました✨

30分のセミナーでこの熱い想いと母親の生前整理の内容をお伝え出来ればと思っています‼️

その他
思い出の写真の整理セミナーや
生前整理チェックシートなど
生前整理についての内容が盛りだくさんです🩷

参加費無料です✨
ぜひ皆さまでお越しくださいませ‼️