今いる場所を天国にする方法をお伝えしています照れ

大阪市在住 ふじいともこといいます✨


🌸 片づけサポート

🌸 生前整理

🌸 お家天国レッスン


をしています✨


築45年12坪の極小住宅で母親の介護をしながら暮らしています❣️




昨日介護医療院から新しいかんたきへ移りました🩷
4月29日より自宅介護を再開します✨

介護医療院のスタッフの方々が本当に素晴らし過ぎて最期までこちらでお世話になってもいいぐらいやったけど
こちらは面会制限があり😿
週1で15分しか会えないこと
看取りでも15分以上施設にいる事は出来ないこと
ここがどうしても私が辛くて
色々スタッフの方々に相談にのってもらい
訪問看護
訪問医療
週3日だけ在宅
看取りもしてくれる主治医と施設
などなど全て願いが叶う形での介護スタイルを一緒に探してくれて✨
3月末よりエスカレーター式でスイスイいろんな事が決まりびっくり
昨日移動となりました‼️

介護医療院のスタッフの方々がみなさんお見送りをしてくれて母親はニコニコしてたけど私が泣いてしまいました😭

この4年病院や施設を色々色々めぐりましたが
もう本当に主治医スタッフ色々ピンキリ過ぎて
病院なんて
施設なんて
医療なんて
日本の政策なんて
とほんまに思わず諦めず
本当にどうしたいかを知り探してやれば
こんな素敵な病院や施設やスタッフや主治医の人たちに巡り会えるんんやと実感してます😭

今度のかんたきのスタッフの方々主治医の先生や看護士さんもうみんな素晴らしくて有難いしかない🩷
さあまたバーピーとお家天国やっていきます✨


いつもブログ読んでくれてありがとうございます照れ

今ある場所が天国の人がいっぱいの世界になりますように❤️


ふじいともこ