今いる場所を天国にする方法をお伝えしています照れ

大阪市在住 ふじいともこといいます✨


🌸 片づけサポート

🌸 生前整理

🌸 お家天国レッスン


築45年12坪の極小住宅で猫と楽しく暮らしていますニコ


くるみ3月17日早朝に虹の橋を渡りました🌈
くるみ20才3ヶ月の大往生でした✨


3月16日はめっちゃいい天気で☀️
たまたま次女は有休で
長女は孫と昼からかけつけて
出張が通常の彼氏もこの日だけは仕事がなくて
夜までくるみを囲みながら長い時間を過ごせました😭
みんなが帰ってママが最後くるみと寝るなとなり

16日はなんとか乗り越えてくれて

17日早朝10回ほどゆっくりゆっくり息を吐いて眠るように旅立ちました🌈

介護状態になったのは5日ほどやったけど
食べれなくなればちゃんと受け止めて
水を飲めなくなればそれもちゃんと受け止めて
おトイレも亡くなる前日までフラフラになりながら自分でして
くるみはその全てを受け入れて頑張ってくれました
本当に凛々しくカッコよくとても立派でした
本来こうして動物は老いていき
あの世に行く為の準備をちゃんとするやな
と生き物としての死に様を見せてくれました😭

昨日からまだ3日しかたってないけど
とにかく家が静かで静かで
次女とこれはほんまになかなかなか辛いな
私らの日常にはいつもいつもくるみありきやったから
くるみがいない日常を日常にするまで時間いるな😭
と2人で泣いてます😭
ティシュの消費量半端ないです😭

そして昨日3月19日
家族でお葬式をしてお見送りをしました😭

Facebookに虹の橋渡りました🌈との投稿をすると

たくさんの方々から
くるみちゃん今までいっぱい癒してもらってありがとう
くるみちゃん立派やったなあよく頑張ったなあ
と言うコメントをたくさん頂き
ほんまにたくさんの人に可愛がってもらってめっちゃめっちゃ幸せな猫やったなあ✨😭
と改めて感謝です🙏

我が家に帰ってきてドラちゃんの横に置きましたおねがい

まだまだ悲しいけどこの場所にいてくれると思うと少し落ち着きましたおねがい

くるみがくれた20年のたくさんの思い出と最後に立派な死に様を見せてくれたこと✨

その事を私の胸の中に入れてめっちゃ辛くて悲しいけど前を向いて歩いていきたいと思いますおねがい