❤️今いる場所を天国にするお手伝い❤️

モノと心にゆっくり向き合いリバウンドしないお家天国お片づけをお伝えしています✨

「お家天国コンサルタント」のふじいともこです


🌸お家天国お片づけ(リモート&リアル)

🌸会社の天国コンサル

🌸生前整理&遺品整理

1月8日より風邪を引いてしまい仕事や母親の転院があり寝込むわけにはいかず薬の力を借りてなんとか乗り切ってましたが昨日は力尽きてほぼ一日寝てましたふとん1

当たり前やけどやっぱり身体はほんま大事✨

身体のケアもほんま大事です✨

昨日一日寝たおかげで今日は元気になりました照れ


この一週間で

生前整理アドバイザー2級のアシスタントをしたこと

母親の施設への転院

片づけの仕事のこと

色々書きたいこと書けてないのでまた書いていきます照れ


今日は片づけしたら出てくる物ベスト3

をお伝えします‼️


お片づけの現場でめっちゃめっちゃあるんですが

こんなもん出てきたびっくり

あんなもん出てきたびっくり

めっちゃあります‼️

これは初期段階の片づけでしか味わえない醍醐味でチュー

片づけが整理から整頓されるようになると物に住所が出来るようになるので

こんなもんやあんなもんは出てこなくなりますウインク


今ネーミングが降ってきた✨

名付けて

最初のお片づけの醍醐味❤️何が出るかお楽しみチュー

お家ワンダーランド✨✨✨

片づけしたら出てくる物ベスト3


3位

思い出の品々

思い出の手紙

可愛い写真

コンクールで優勝した娘の絵

昔の彼と聞いたカセットテープ

嬉しかった思い出

楽しかった思い出

愛されてた思い出

物と一緒にたくさんの思い出が出てきて過去にタイムスリップされます✨

めっちゃたくさんの感情を味わえますチュー

自分の人生の映画を観たようになります❤️


2位

過去に探していた物

未来に買おうとしてた物

保険証

手紙

提出物

お洋服

お気に入り靴下の片割れ

めっちゃ探してた物達✨あってよかった


ホッチキスの芯

ストッキング

肌着

小麦粉

収納グッズ

未来に買おうと思っていた物達✨買わずに済みました

色々色々いっぱい出てきますチュー


1位

お金💰



これはほんまのほんまめっちゃ出てきますびっくり

封筒に入った状態で書類の中から

ポケットの中から

現金のまんまで棚から

私のお客様では最高額は5万円

結婚式のお祝い金と書いて銀行の封筒から出てきました

お客様は

あら⁉️いつの話かなあ

全く思い出せない😹誰の結婚式のかも思い出せない

でもめっちゃラッキー✌️

今日はこれで家族で美味しもん食べにいきます‼️

って言われてました‼️


めっちゃワンダーランドでしょ⁉️

我が家なのに色々出てくるチュー

ぜひワクワクしながらお家のお片づけをして下さい✨


風邪真っ最中に秒でえべっさん爆笑に行ってきました✨

初の大阪天満宮❤️

10日の夕方に行ったけど程よい人でした照れ

人混みが苦手な私。。。

こんな素敵は場所があったとはおねがい

来年からも大阪天満宮にします❤️


いつもブログ読んでくれてありがとうございます照れ

今ある場所が天国の人がいっぱいの世界になりますように❤️


ふじいともこ