❤️今いる場所を天国にするお手伝い❤️

モノと心にゆっくり向き合いリバウンドしないお家天国お片づけをお伝えしています✨

「お家天国コンサルタント」のふじいともこです


🌸お家天国お片づけ(リモート&リアル)

🌸会社の天国コンサル

🌸生前整理&遺品整理


生前整理アドバイザー2級指導員に合格しました🌸

2020年6月コロナ禍にネットで調べて見つけた「生前整理アドバイザー2級」





1番近くて早い受講を決めてもう内容にめっちゃ感動して
とにかく帰ってから出来ることからやってみた☺️
母親にもしてもらわないとなんかあった時には私が困るやん思って
2020年7月から長女を連れて生前整理を始める
2020年10月に母親が脳梗塞になり要介護3になり私と暮らすことになる
その後実家の不用品を1トンを処分し家終いをして生前整理の大切さがわかる
この経験がありこの3年は生前整理の大切さを色々な人に伝えてきました✨❤️

生前整理の講師になりたいなあと少しは思ったりはしていたけど
1.講師になるまで4つの生前整理の講座を受けて合格しなければいけないこと
2.生前整理普及協会に入会すること
この2つが当時の私にはハードルが高いと感じてました

今年9月に過去大好きだった小林正観さんの保養所がレイビレッジと言う名前になりそこでイベントがあることを知り参加させてもらったんやけど
なんと帰りのバスで隣になった人が生前整理の講師になるまでの資格を持っていた人で初対面やったけど
生前整理の話でめっちゃめっちゃ盛り上がって大阪までの2時間を喋り倒して帰ってきた✨😸
ふじこちゃん絶対講師に向いてる‼️
生前整理の協会の人はみんな優しいしサポートしてくれるよ‼️
絶対にチャレンジして欲しい‼️
めっちゃめっちゃ後押しをしてもらい✨チュー
わかった‼️もうやるわ💪
となり
あと残りの2講座を受け合格までに至りました🙏

今年の9月から11月までは
母親がまた入院になり中心静脈ポートの手術をしたり
くるみの歯槽膿漏が悪化して通院したり
次女長女の各種様々な膿み出しがあったり
そこに日常の仕事があり
バタバタがヤバかったんやけど
中川先生が見守って指導下さり
なんとか合格までに辿り着きました😭

最初2講座を教えてくださった多美さんはコロナ禍で1番大変な時に様々な工夫をしてご指導していただきました🙏
たくさんのご指導や応援があり今があるとほんま感謝です😭
そして母親もくるみも次女も長女も色々乗り越えてくれて元気になってくれたことも感謝しかありません😭

人見知りや団体行動苦手などあって協会に入会するのめっちゃハードル高いと思ってましたが
入会してみるとたくさんの勉強会があり内容が素晴らし過ぎて全部勉強したい‼️‼️となっています
そして本当みなさんのサポートが素晴らしい❤️

さっき見たらこちらの生前整理講師に登録されましたおねがい



来年年明けにはアシスタントを始めていきます✨
来年春には講師デビューするを目標に頑張ります‼️💪

いつもブログ読んでくれてありがとうございます照れ

今ある場所が天国の人がいっぱいの世界になりますように❤️


ふじいともこ