大切なものに囲まれたおうち天国を創る❤️

おうち天国

会社天国

パートナーシップ天国

をしています✨


ふじこちゃんといいます❤️


先ほど
おうち天国のとある法則がわかったびっくり

おうち天国とは。。。
自分にとってのおうちの中が天国だなあ
と思うゴールを決めて
そこに向かって片付けをすることです

その法則とは
おうち天国が上手くいく人とは
おうち片付けます宣言を家族にしてる人

今日からおうちを片付けするから協力してね
まで言えるとさらにいいんやけど
とにかく
これから私はおうちの片付けするからね
を伝える❤️
これがめっちゃめっちゃ大事とわかった照れ

おうち天国やります宣言を家族にしてる人

本当これを最初に家族に伝えてるだけで
旦那さんが協力してくれるようになったり
子供さん達が勝手に片付けるようになったり
旦那さんと一緒に本を売りにいくようになったり
家族の中でひとりが動くと家族も伝染していくみたいです❤️

あとさあ
ひとり暮らしの人でも
色々な人に
家片付けしてるねん
生前整理してるねん
断捨離してるねん
と伝えておくだけでも
捨てるんやったら手伝うでとか
ゴミの捨て方教えてくれる人がいたり
色々おうち天国が進みやすくなったりする❤️
宣言するってほんま大事やなあ
ぜひぜひ
片付けやります宣言をして色々な人を巻き込んでやってみてください✨ウインク



100点満点💯の裁縫入れと本日出会ったのでラブお家に連れて帰ってきました❤️

めっちゃ可愛い💕


まだまだひとつづつ天国ゾーンを増やし中です照れ


いつもふじこちゃんのブログを読んでくれてありがとう飛び出すハート
ではまたね
ふじこちゃんでした〜