テニスの4大大会の一つ

ウインブルドンを見に行って来ました

 

 

朝9時に列に並び

 

 

結局入れたのは午後2時過ぎでした

待ち時間5時間〜


 

昨日は朝から曇り予報で

雨マークはついていなかったのですが

途中で急な雨も数回

そして寒い!

 

 

友達と一緒だったから

待つことが出来たけど

1人だったら帰ってるだろうな〜と笑

 

 

やっと入れて

日本人がプレーしているコートへ



 

西岡選手が

勝利していました

おめでとうございます!!

 

 

そして

ちょっと気になったこと

日本人観客のマナーの悪さ

 

女子シングルス試合の後に

錦織選手の初戦があるため

そのコートの席を陣取る日本人達

 

一旦離れる席の確保をお願いしあったり

(日本語だから全部理解できる涙)

 

そのお礼にと飲食物のプレゼントし合う


そして選手のプレー中に世間話

 

マナー違反も甚だしい


興味ない試合なのによく見える席を陣取り

本当に見たい人は後ろで立って見ている

(小さいコートだったので座席が少ない)

なんなら荷物を置いて席を確保する有様


選手のサーブ中に

その子供がお菓子やらボリボリ

親はしゃべくり

 

同じ日本人として恥ずかしくなりました

 

そして

なんだか色々疲れて

ピムスを飲んで帰宅することに



帰る頃にお天気良くなってきました…



そして

錦織選手の試合はテレビで応援しました☜

 


ちなみに

世間話で聞こえて来た情報では

朝4時に家族で並んで

No2コートのチケットが買えたそうです

私にはそんなガッツないですけど笑