アイルランドのダブリンへ

週末弾丸トリップしてきました

 

ロンドンヒースロー空港から1時間半程

街並み・石畳と馬車


 

オコンネルの像


 

かの有名なニュートンも卒業したと言う

トリニティカレッジ

オールド図書館はとても素敵な空間でした


 

 

 

ダブリン城は↓

こんな地味な外観なのに


 

中はゴー⭐︎ジャス!

 

現在でも大統領就任式などが行なわれる

聖パトリック・ホール


 

観光して歩いた後は

アイリッシュウイスキーの飲み比べ


 

四つを試飲しましたが

やっぱ1番高いやつ(1番右)が

美味しいよね!と言う結論にw

 


飲み忘れていたギネスビールを

空港内のギネスショップで一気w



今回は

時間とお腹が足りなくて外観だけ見た

アイリッシュパブの有名店

行きたかったな…

 

あと

ダブリンで私が気になった事

それは



歩行者用信号にも黄色がある事



国によって

色々違う事があります🚥