先週末、オランダにある

キューケンホフ公園へ

チューリップを見に行って来ました

 

この公園の公開は

3月末から5月半ばまでの期間限定なので

この時期になりました

 

市内から朝9時半出発のバスに乗るため

バス乗り場に行くもすでに長蛇の列…

 

でも流石に繁忙期なのでバスの本数も多く

ちょっとの待ち時間で乗れました

 

 

向かう途中の畑には

たくさんのチューリップ

 

 

隣のおば様は席から立ち上がって

写真撮りまくり

 

お花好きの方はテンション上がりますよね

 

10時過ぎには到着

早めに来たと思ってたのにめちゃめちゃ人がいる…

 

カラフルな花壇

 

 

ピンク系でかわいい飛び出すハート

 

 


バラみたいな花びらのチューリップとか

色んな品種があって面白かったですチューリップ

 

 

想像以上の人人人で

ちょっと疲れましたが魂が抜ける


 

お天気も良くチューリップの満開で

よかったです〜チューリップ

 

 

〜つづく〜