漫画家の鳥山明先生が

お亡くなりになりましたね


めちゃめちゃ世代で

小学生の時は

楽しみにアニメ見ていました

個人的には悟空が子供の頃の話(初期も初期)が好きでした


私は見れていませんが

今日の日本の野球中継では

ストライクとかアウトとかの印が

ドラゴンボールになっていたとか


海外サッカー界でも

イタリアのユベントスの選手が

鳥山明先生を追悼して

ゴールセレブレーションで

フュージョンをしていたとか


X情報を夫が教えてくれました


日本の漫画、アニメを

世界に広めてくれた1人と言っても

過言では無いと私は思っています


心より

ご冥福をお祈りしています🙏