最近急に朝晩寒くなったので

風邪を引きました🤧



日本から持ってきていた風邪薬も

流石に2年も経つと使用期限が切れており

微力ながら自力で治します〜



さて

数ヶ月前に夫からもらっていた

私の誕生日プレゼント

 

 

ELEMISのギフトバウチャー

*ELEMISとはイギリス発のスキンケアブランド

 

 

歳を重ねた私のお肌を見て

可哀想に思ったのかどうかは

はっきりとは聞いていませんが


 

使わないと損なので

先週、重い腰を上げて

行ってきました

(↑英語で肌の手入れの説明や、お悩み相談しないといけないとか思うと億劫になって行っていなかった)



最近では珍しく青空



ブランド店が建ち並ぶ通りの

小さい路地に入ると



そこにお店がありました



入ってすぐにお手洗や

お茶も勧められましたが

緊張のためお断りし☜ 



ダブレットで質問票を入力



そして階段を登ってお部屋へ



部屋にはスリッパとガウンがあり

着替えて準備をし

アレルギーと肌質を再度確認されてから

お手入れ開始



ベッドはフカフカ

ヒーターでポカポカ



とっても気持ちよかったです昇天



こっちにきて

硬水にさらされ硬くなった肌と心が

柔らかくなったような気がしました



クレンジングバームのテクスチャーと

香りが好きだったので買って帰りました

(香りは4種類、無香料もありました)




また行きたい気持ちは山々ありますが

私が気軽に行けるところでは無いので

(色んな面で)


また来年の誕生日にプレゼントしてもらおう

と思います〜爆笑



↓メニュー表 

今回は1番右下のコースを体験しました


50分で145ポンド+12.5%チップ

(チップはつけるかつけないかは選べました)