本当だったらば

この日はヴェルサイユ宮殿に

行くつもりだったのですが

移動の疲れとか諸々出て

元気もなくなってきたので

のんびり街ブラすることにしました

 

 

そしてフランスといえばワイン!

シャンパンの1本でも買うか

ということでこの記事を読み

 

 

LAVINIAへ行ったのですが

 

自分達がどんなワインが好きかとか

わかってないので店員さんに聞くに聞けず

1人一本ずつジャケ買いしてお店を後にしました

(ニホンゴハナスヒト、イナカタヨ)

 

 

パリ最後のお昼ご飯は

またもや日本食(どんだけ) 

 

 

 

 

特上寿司ランチ

美味しかったです

夫の唐揚げ定食も美味しかったです

 

日本語ペラペラの

感じの良いフランス人店員さんいました

 

 

ご飯の後に

写真と映像の美術館

ジュドポーム国立美術館

に行ってみましたが

ちょうど一時的に閉館していて入れず笑

 

 

コーヒーを飲みに

オペラ座近くのSTARBUCKSへ

 

 

ゴー☆ジャス

 

 

 

でも満席で中には座れず涙

 


外で飲みつつ席が空くのを

待ったけれど全然空かず

残念だけど諦めました

 

 

オペラ座前に警察いっぱいいたけど

なんかあったのかな?

 

 

 


夜ご飯は牛タルタルを食べに

Le Severoへ

日本にも姉妹店あるっぽいです

 

牛のタタキ(またもや日本チック)

 

 

牛タルタル

 

 

美味しかったけど量が多くて食べ切るのに苦労しました

 

日本語が上手いマネージャーがいて

メニューは難なく頼めました

 

最後にオーナーと写真撮ってもらった笑

 

 

入った時は私たちだけでしたが

後から満席になって予約していない人は断られていました

 

ワインもお肉も価格も大満足です〜