今日、「帰ってきた!おひさまアートバザール」に出展してきました!


ポストカード、卓上カレンダー、絵本などなどを販売してきました。
懐かしい顔ぶれや、会いたかった作家さんたち、お久しぶりのお客様や、いつも元気をいただく方や、いろんな方に会えました!
皆さんありがとうございました!
情報収集や、皆さんの商品をみて勉強したり。

そして、今回も、ステージでのパフォーマンスがありました。
コロナ禍で、どうしても、パフォーマンスや催し物が中止されることが多い中、
演劇?、歌、ダンス、プロレスなどの催し物を久々にみて、人の気持ちが動く感じを近くで感じることができました。
話す事やチームゲームをする事は、絆や一体感を生むと思います。
でも、それと少し違って、
そこにいて、ただ同じ時間や空間を分かつこと、
同じものをみたり聴いたりしていること、
個々に活動しているのに共有していること、
そういう広い空間の繋がりを感じました。
子供たちが楽しそうだったのも、その周りの人が楽しそうだったのも、良かったな。
個人的には、
あまり興味がなかった分野の、しいたけダンスの面白さ、
私の範疇外のプロレスが、周囲を楽しさに巻き込んで元気にしてくれていたこと、
意外ながらもとても楽しくて、エンターテイメントやパフォーマンスのあったかい力を感じました。
多くのかたがプロレスの写真を撮ってたので、私も一枚パシャリ(笑)
一生懸命続けようとしている、皆の元気になる活動が、少しでも行いやすくなっていきますように。
今日は、久々のイベントで、直接会える楽しさを感じた1日でした。

#岡山市
#イベント
#帰ってきた!おひさまアートバザール
#イラスト
#パフォーマンス
#元気をもらいました
#OPG

2022年もマミコカレンダー、壁掛けタイプが完売しました。

キラキラ皆様、ありがとうございましたキラキラ

卓上カレンダーは、引き続き販売中ですので、よろしくお願いいたします音譜

カレンダーは個人で作っているため、あまり冒険できず、大量印刷できていません。

今年は、展示会終了直後くらいに壁掛けが完売してしまい、

「知らないうちに終了していた」という方、

楽しみにしてくださった方々には、申し訳ありませんダウン

年を追って少しずつ印刷部数を増やしていますので、よろしければまた来年もよろしくお願いします。

☆2022年卓上カレンダー(B6サイズ、1200円)、引き続き販売中です。

やかげ町家交流館(矢掛のお土産物屋さん)、Creema(ネットショップ)にて。

 

◆今後の活動予定◆***感染症対策をとって行います。皆様ご協力をお願いいたします***

 

「帰ってきた!おひさまアートバザール」
2021. 10月24日(日) 10~16時
石山公園(岡山市民会館隣り)
*雨天中止


美とのふれあい展~アートガーデンの部~
矢掛町文化協会の展示会に参加します。*木工芸の部と同時開催(^^)
日時:2021.12/14(火)~19(日)、9~17時(入館は16時半まで)
*初日は午後から。最終日は16時まで。
場所:やかげ郷土美術館 町民ギャラリーにて

 

今日、「突然冷え込んできたので、体調に気を付けて」と、優しい声掛けをいただきました。

本当に夜も冷えてきましたね。

冷えにも、風邪にも、とにかく気を付けつつ、少しずつ進んでいけたらと思います。

 

 

マミコカレンダー展、無事終了しました。


来てくださった皆様、気にかけてくださった皆様、応援してくださって、元気をくださって、ありがとうございますニコニコ
会場の「珈琲と人」の皆様にも、毎日、おいしいごはんとあったかい気持ちをいただき、ありがとうございましたキラキラ


ひとまず、お礼をお伝えしておきます✨✨

◆作品紹介◆


旧作ですが、「笑顔」。
沢山嬉しい楽しい気持ちをいただき、6日間、ありがとうございました!
また描き続けていきます

Creema (作家名マミコで検索)、やかげ町家交流館では、引き続きカレンダーの販売中です。
こちらも、よろしくお願いいたしますニコニコ

#イラスト
#カレンダー
#カレンダー展
#展示会
#無事終了
#絵描きマミコ
#総社
#珈琲と人
#矢掛の風景
#笑顔