どんな家事だったらいいか?と考えると、キーワードは「楽しい」と「時間がかからない」の2つだと思いました。

パン作りや凝った料理は楽しいけど、楽しい料理は時間がかかりがち。たまにならいいけど、毎日の料理でやってられないですよね。ワーママだったらなおさら。

 

時短料理を作っているけど、「楽しい」も取り入れていきたい!

「楽しい」プロジェクト?!の第1弾として「黒板」を取り入れてみようと思います爆  笑

出典: キナリノ

 

目次

献立を書くだけで「時短」になる

黒板に書くことで「楽しい」

 

献立を書くだけで「時短」になる

まず献立を書くだけで時短になります。私はこうやって1週間近い献立を紙に書いて冷蔵庫に貼っているんですが、週末に作りおきしたものをこれを見て出すだけ。「今日は何だっけ?」と考えなくていいから楽。

また夫の帰宅が遅くて平日は一緒に食べる日はほぼなくて、食卓に出しておくと夏場とかで微妙だなと思うものは冷蔵庫に入れているんですが、寝かしつけ中に帰宅することも。その時でも夫はこれを見て「今日はこれね」と取り出して食べれるから夫にとっても便利ニコニコ

 

 

黒板に書くのが「楽しい」

黒板に書いて、こんな風にカフェ風にしたら素敵で、献立を書くのも見るのも楽しくなりそうラブラブ絵がなくて文字だけでも楽しくなりそう。

出典:https://sanaharu.com/wadaineta/kokubangahaku

 

どういった黒板を買うかですが、

立てかけるもの

吊るすもの

貼れるもの

があるそう。

 

例えば、これは食器棚に貼っているタイプで良さそう!

 

場所を取りたくないから吊るすものか貼れるものを近いうちに買ってレポしたいと思います!

 

↓応援ぽちっ、宜しくお願いします照れ(より興味のある分野のどちらかを押してもらえばと)

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ