時短料理でにんじん1/2本以上の千切りはしてはいけないと思っていますが、にんじんの千切りを使いたいケースがあります。サラダに入れたいとかきんぴら人参を作りたいときなど・・。

 

千切りNGについては詳しくはこちらの記事に書いています。

【時短&作り置き】作りおき失敗から得た短時間で作るコツ

 

イトーヨーカドーのネットスーパーでも近所のスーパーでも千切りにんじんが売っていなかったんですが、生協にありました!(住んでいる地域によっても違うと思いますが・・)

 

こちらです。

出典:しりしり用人参 東都生協 

 

実際は袋に入っています。

さらに便利なのが、洗わずに使えるところラブラブ

キャロットラペを作りたい時は、袋に調味料を入れて袋の中でかき混ぜて、食べる時に必要な量だけ取り出すだけ、と超時短だし、ボウルも使わずに済んで洗い物が減るニヤリ

 

こんなかんじで冷蔵庫に入れていて、食べる時にここから取り出します。

 

マイナス点は賞味期限が2日間なので、来た当日か翌日には調理しないといけないところです。

でもキャロットラペなら調味料と混ぜるだけで2分くらいで済むので、賞味期限中に調理して、調理後は5日間くらい日持ちするので、常備菜として重宝しますラブラブ

 

キャロットラペってどういうもの?どう作るの?という方はこちらをどうぞ。

https://news.cookpad.com/articles/1077

出典:クックパッド

 

最近、この方のブログもよく読んでいます。

3人のお子さんをワンオペで育てていて、しかもフルタイムで働いているというすごい方です。とても参考になることが多いです。よかったら、こちらのブログもどうぞ。

3人子育てフルタイムワーママがワンオペ育児を攻略!!

 

にほんブログ村に参加しています。「スピード・時短料理」分野で1位です。様々なブログがランキング形式で紹介されています。他の方のブログもとても参考になり、下のバナーからアクセスできますので、よかったら覗いてみてください。 

ブログからのアクセスがブログ村のランキングに影響し、ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ