今週(3/25週)の作り置きはこちらです。

 

目次

今週の作り置き

今週作ってみて思った、時短料理のコツ

 

今週の作り置き

メイン

プルコギ・・12分くらい

サバの味噌煮・・4分くらい

 

副菜

かぼちゃサラダ・・8分くらい

ほうれんそうのお浸し・・3分くらい

 

計27分

 

今週は、母が来ていて1食作ってくれて、義母が副菜を2つ持ってきてくれたので、いつもより品数は少ないです。

 

今週作ってみて思った、時短料理のコツ

  • つぶす工程がある料理は時短料理に向いていない。

かぼちゃサラダが好きでまた作りました。副菜は1品5分以内を目安にしているのに8分。。

 

かぼちゃサラダはかぼちゃをつぶさないといけない、かぼちゃの煮物だったら皮をほとんど剥かなくていいのに剥かないといけないとちょっと面倒です。あまり時短料理には向いてないかな。。

 

その他時短料理でやってはいけないことはこちらに書いています。

時短料理でやってはいけないこと

 

時短料理鍋ホットクックで作る時短料理は最強ニコニコサバの味噌煮が調理時間4分で完成ラブラブ

 

にほんブログ村に参加しています。「スピード・時短料理」分野で1位です。様々なブログがランキング形式で紹介されています。他の方のブログもとても参考になり、下のバナーからブログ村にアクセスできますので、よかったら覗いてみてください。 

ブログからのアクセスがブログ村のランキングに影響しますので、ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ