献立を考えるのもめんどくさいですよね。

 

「作った料理をメモしておくだけ」

 

これだけで献立を考える時間を時短できますニコニコ

 

 

私の場合、スマホに毎週作った料理をメモしています。

 

例)

0318(3/18週のこと) 

ハンバーグ、クリームシチュー、鮭の塩焼き

副菜がかぼちゃサラダ、ほうれん草とベーコンの炒め物

 

これを毎週やっていくと、

「今週何作ろうかなー?」という時に、数週間前に作ったものを見て、「また、これ作ろ」と使い回せる音譜

そして肉は基本的には豚、鶏、牛のローテーションと決めているので、「この前は豚だったから、今日は鶏にしよう。鶏かあ。じゃあ唐揚げにしようかな」と献立が決めるのが早いですニコニコ

 

「作った料理をメモしておくだけ」

手間がかからない割に効果が大きいのでお勧めですラブラブ

 

にほんブログ村に参加しています。「スピード・時短料理」分野で1位です。様々なブログがランキング形式で紹介されています。他の方のブログもとても参考になり、下のバナーからブログ村にアクセスできますので、よかったら覗いてみてください。 

ブログからのアクセスがブログ村のランキングに影響し、ぽちっとしていただけると励みになりますので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ