今週作った作り置きはこちらです。

 

 

4日分(メイン3品、副菜3品)の作り置きが40分強の調理時間で完成ニコニコ

量は写真より、もっと作っています。

 

メイン 

鶏とキャベツの煮込み   9分

スパニッシュオムレツ 15分

鯛のあら煮 5分

 

副菜

かぼちゃの煮物 5分

チンゲンサイのベーコン炒め 4分

にんじんともやしの酢の物  8分

 

合計 46分 ※時間は調理時間

 

合計40分以内で作りたいんですが、今回、初で作ったレシピ(オムレツ)があったのと、酢の物のにんじんをピーラーで切るのにけっこう時間かかり、40分を超えてしまいました。。にんじんを切るときは少量だったらピーラーでいいんですが、1/2本以上のときは千切りは諦めて、包丁で薄切りにしたほうが早そうです。

 

鶏とキャベツの煮込みのレシピはこちら。

【時短&作り置き】9分でできる鶏肉料理。これ1つ覚えればレパートリーが広がる

 

スパニッシュオムレツは、花ぴーさんのこのレシピを見て作りました。

https://ameblo.jp/hanachandape/entry-12353004717.html

表面が少し焦げてしまい、、炊飯時間50分(うちの炊飯器の標準時間)で作りましたが、再チャレンジする時は炊飯時間を短くしよっと。

 

かぼちゃの煮物のレシピはこちら。子供(1歳)の好きな料理で「おいしー!」って言って食べてくれるし、私もかぼちゃが好きなので、出番が多いです。

超時短!5分でかぼちゃの煮物 

 

鯛のあら煮、チンゲンサイのベーコン炒めのレシピも近いうちにアップしたいと思います。

 

にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ