ぶり大根が調理時間7分であっというまに完成!

 

image

 

材料(4人分)

ぶり・・300g

大根・・1/2本

ネギ・・1/4本

 

調味料

 しょうが(せん切り)・・1/2かけ ※しょうがチューブでもOK

 水・・200ml

 しょうゆ、調理酒・・各大さじ2

 砂糖・・大さじ1

 

作り方

  1. ぶりを熱湯にかけ、霜降りする。大根を輪切りにする。
  2. 時短調理鍋ホットクックに、1のぶりと大根、調味料を入れ、セット。
  3. ホットクックが作ってくれている間に、ネギを切る。ホットクックのタイマーが鳴ったら、2を器に盛り、切ったネギを散らして完成ですラブラブ
1歳の子供には、上の方の汁があまりかかっていない部分(味付けが薄い部分)を取り分けしますウインク
ホットクックのレシピには、水200mlではなく、みりん200mlとありますが、ちょっと味が薄くて物足りないなと私は思ったので、この味つけにしています。
 
にほんブログ村に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになりますので、嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村