先週からわが家は
パンデミックでした…



連休明けの火曜に
子ども2人同時発熱😱



土日いきなり寒くなって
鼻水も大量に出ていました…





でそこから熱は
上がったり下がったり。




木曜に2人とも解熱したので
金曜に登園させたら


今度は私も発熱。


さらに下の息子が
熱ぶり返して早退。。




上の娘も熱はないものの
不調で不機嫌MAX




もはやカオスでした😵




終わりが見えなくて
辛くて辛くて。




夫だけ免れたのが
不幸中の幸いでしたが。






長引くのがやや不安で、
小児科で「PCR検査受けた方が
いいでしょうか?」と聞いたら


「周りで流行ってるなら別ですけど」
と一笑に付されました💦



この辺の感染者数は
たしかに少ないので💦





ちょっと回復してきて、傘を持ち出し遊ぶ息子。






さらに今週週明け、


子どもたちは解熱し登園しましたが
私は全っ然調子戻らず。




そのうち耳が痛くなり
耳鼻科に行ったら


副鼻腔炎+中耳炎…


治療に1か月かかり、ちゃんと治さないと
嗅覚が戻らなくなると脅されました。。






まさかと思い、
子どもたちも連れて行ったら



2人とも中耳炎
になっていました😭





熱が長引いたり不機嫌だったりは
このせいだったかもしれない
とのこと。





実は私は普段から
聴力が少し低く



生まれつきか
小さい頃の中耳炎が
原因かもしれないと
言われています。




なのにうかつすぎました…‼️




今度から鼻水出だしたら
即!耳鼻科連れてく…!😭
(もちろん自分も)





そう固く誓うほど
今回は今年最大の試練でした。






仕事は来てたものだけ
なんとか納品し
あとは新たに打診もなかったので
体調回復に専念しています…




というか
何もやる気が起きない…