沈んでた…というか

夏休み疲れというか

猛暑疲れというか。

 


 

先週1週間夏休みで、

今週から保育園+仕事再開でしたが

 


 

毎日35℃以上の猛暑のせいか

体がついていかず

身を引きずるようにして

なんとか働いていました。。

 


 

だいぶ復調してきましたが。

 






 

夏休みは家族で温泉に一泊したり

義実家に遊びに行ったり

 

楽しいこともたくさんありましたが

 

 

 

当然ながら

母親業に休みはなく。

 

 

 

 

疲れてたんだと思う。

 

 

 

 

 

コロナのせいでしばらくずっと

実家に帰れていないのも

あるかもしれません。

 

 

 

思えば去年は、

仕事再開前だったのもあり

年に3回は子連れ帰省して

骨休みをしていたのでした。


 

 

 

帰省は家事育児の

負担が減るだけでなく


 

自分の家族や地元の友達に会えて

メンタル面でもパワーチャージ

できるものですよね。

 

 

 

 

嘆いても仕方がないですが。

 

 

 

 

ただ、朝晩ほんのすこーし

涼しくなってきて

秋の気配も感じてきたので

暑さはあと少しの辛抱かな。


 

 いや、九州はまだまだ暑さ続くのか…⁇

去年の記憶が…



 

今はあまり頑張らず、

心身ともに浮上するのを

待とうと思います。

 

 

 

 



子どもたちは元気いっぱいで何より!