今日は武雄市の
宇宙科学館ゆめぎんが
こども図書館へ。



車車車車車車車車




佐賀県立宇宙科学館









1〜2階にわたって
地球発見ゾーン
宇宙発見ゾーン
佐賀発見ゾーン
に分けて展示がありました。



色々乗れる物や
仕掛けもたくさんあったのですが



3歳1歳を連れてると
ゆっくり見ることもできず笑い泣き




3階にプラネタリウム



娘だけパパと
見に行ったのですが



暗くて怖くて
ずっと泣いてたガーンガーン



まぁそんなものですよね。。




全体的に、
うちの子どもたちには
まだ早かったなぁという印象。







気を取り直して、


私もお気に入りの場所ブルーハーツ




TSUTAYAスタバ
併殺されている(!)
とってもキレイな図書館です。








ここでは子どもたちも
好きな絵本をとってきて


心ゆくまで
楽しんでいました照れ






お昼はコンビニで
おにぎりを買っていたのですが


2階の
パンケーキカフェ兼フードコート
で食べてよいとのことでおにぎ



パンケーキがとっっても
おいしそうだったので、
デザートに買って
分け合いました。




おいしかったー♪





帰りは2人とも
車の中で爆睡zzzzzz






息子がいよいよ
ちょろちょろして
目が離せなくなってきたので

ベビーカーも乗らない…


お出かけもなかなか
大変になってきましたアセアセ