昨日今日と、
久しぶりの晴れ晴れ


何日ぶり…?
何週間ぶり…??









子どもたちは久しぶりに
外で水遊びをしたようです。




息子は泥遊びが気に入って
みんなが終った後も
ひとりでやってたそう。




私は晴れでも雨でも
変わらず在宅ワークですが

やっぱり気分が全然違いますルンルン




何より、大雨で
お迎え要請がこないか
ドキドキしなくていい。






そうそう、
お迎え要請といえば




上の子が1歳で初めて
保育園に行き始めた時、



ちょっと行くとすぐに
病気をもらってきて



回復して登園して
またしばらくすると
体調を崩すという毎日でした。




謎の咳が1ヶ月も
止まらなかったり。




当時、私は2人目を妊娠していて
抵抗力が弱まっていたのか


娘からことごとく病気をもらい
すごくしんどかったです。






そんな記憶があったので


今回2人とも同時に入園して
またあの大変な日々がくるのか
戦々恐々としていたのですが


しかも今回2人だから
リスクも2倍…⁉︎なんて




なんと拍子抜けするくらい
2人とも元気
通ってくれています!





その子その子によって、
あと年齢によっても
違うのでしょうか。




とにかく、
子どもの体調不良時に
頼れる先がないわが家にとっては
嬉しい限りですキラキラ






だいぶ姉弟らしくなってきました!