先日、Twitterでつながった
フリーランス翻訳者の方と
zoomでお話ししてみました!









きっかけは、


私が地方在住在宅ワーカーで
近所に知り合いも少なく

話し相手がほぼ家族のみ
という状況で


「在宅ワーク孤独…」


とツイートしたのに対して
共感のレスをしてくれたこと。




その方とは色々共通点があり
医薬翻訳者・2人の子持ち・転勤族

一度話してみたいな〜
と以前から思っていたので



思い切って
zoomしようと
誘ってみました!





ネットで知り合った人を
自分から誘って話す
なんて初めてだし、



今まで同業者のつながりも
まったくなかったので



嬉しさ半分、
緊張半分でしたが…





結果、話しやすい方で、
すごく楽しかった〜キラキラ




子どものこと、転勤のこと、
仕事の悩みや目標などなど、



今まで話したかったけど
話せる相手がおらず
できなかった話が
たくさんできましたキラキラ





SNSってすごいと
今更思いました笑い泣き








在宅ワーカーの孤独感は
いまだに慣れなかったり
するのですが


むしろ在宅向いてないかもとさえ思う





地域でのつながりを
作る方法も考えながら



オンラインもうまく使って



楽しく過ごしたいなぁ
と思いますニコニコ





ちなみに…


Twitterには
翻訳者・通訳者の方が
大勢いらっしゃいます。



フォローするだけで
いろんな情報が流れてきますし


困ったときには助けてくれる
優しい方ばかりです。




Twitterおすすめですよ〜ニコニコ





子どもは着々とお友達が増えていいな〜