渡邉音楽教室の私担当のレッスンは、今のところ月曜から日曜までお休みはありませんおねがい


週休二日制に憧れますが、今のところ休み無しでも楽しくマジメにレッスンしておりますおねがい



そして毎日レッスンしていく中で、子どもの伸び時に出会いますおねがい



小学校に上がる時


3.4年生頃


中学生になって



あまりにも個人差があるので、3歳頃からピアノを始めても、その子のピアノの伸び時が中学生の場合、そしてそれ以前はほとんど練習せずにレッスンも熱心ではない場合



伸び時前に、親御さんがピアノを辞めさせます爆笑爆笑爆笑



でも、中学生での成長パターンは、蛹が蝶に変身するようですキラキラ



その子自身と、周りの大人達の忍耐と理解力が、その子の将来を左右するなぁと、つくづくと感じる今日このごろでしたおねがい



ピアノが上手いことは、1,2年では得られない特殊技能。長い目で見守って下さいおねがい





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ