渡邉音楽教室は生徒数が約70名程なので、



ミニ発表会や大きな発表会を催しても、プログラムの最初から最後まで聞く人はそうそういませんウインク



やはり知っている子の演奏は、全く知らない子よりも親近感を持って聴けるもの。応援する気持ちも自ずと湧いてきますおねがい



また、小学生の保護者様にとっては、そのお教室で習い事を続けた場合、中学生、高校生になったらどう成長するのか、興味もあることと思いますおねがい



それで、ホールでの発表会の前には、自己紹介動画をとり、お教室のグループラインでシェアします爆笑



発表会で演奏する曲の冒頭を弾いて、学年、名前を言って、


よろしくお願いします!キラキラキラキラと元気にご挨拶キラキラキラキラ



これで、もうすぐ発表会なのね〜と

いう実感も湧き、

こんな顔ぶれが揃うのねと、期待値も上がりますラブ



1月もはや終わりに近づき、3月の発表会までのカウントダウンが始まりましたウインク



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符