今年も、ピアノを通して日常生活では味わえない経験を沢山してきた子達がいますおねがい

今年は以下のような結果となりました。

ベーテン音楽コンクール全国大会

バロックコース
小学1.2年生 第1位にM.Kちゃん
  3.4年生 第4位にM.Yちゃん
     5.6年生 ベスト10にFちゃん

自由曲コース
  5.6年生 ベスト10にH君
       ベスト30にSちゃん

入賞してもしなくても、涙涙の生徒さん達でしたおねがいおねがいおねがい

舞台のここぞ!という場面で
落ち着いて、練習してきたことを信じて演奏することは大人でも難しいですキョロキョロ

でも、伸び盛りの子供たちには、それが可能です。

少しずつ範囲や難易度を上げながらの成長おねがい

コンクール参加者は、明らかに音もテクニックも以前と変わりましたキラキラ

ただ、コンクール1つだと経験できる舞台の数はせいぜい4〜5回

発表会も入れてもまだまだ少ないですねキョロキョロ

来年は何をどこで弾こうか、直ぐに考え始めた子もいます。

どんなチャレンジでも応援しています雷

あと、自分が弾き終わったあとは、他の子の演奏をなるべく聞きましょうウインク

モチベーションアップさせてくれる演奏にも、出会えることでしょう🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹