今回初めて、品川区のひらつかホールにお邪魔いたしましたニコニコ


日本クラシック音楽コンクール、全国大会の審査を承ったので、遅刻ないよう、事故のないように早めに家を出て


大正解でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ひらつかホールのウェブサイトの地図を見ながら、確信を持って戸越銀座の道を爆進していたのですが


行けども行けども、


突き当りを左


という地図に記された所に到達せずガーン


グーグルさんにお聞きしたところ、反対方向に進んでいたことが判明ガーンガーンガーン


20分かけて違う方向に行き

20分かけて戻り

そこから15分かけてホールに着きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



駅に早く着いたからコーヒーでも飲もうと、一瞬カフェに入ろうか考えましたが、入らなくて正解だった爆笑


息を切らして審査員控室に入り

一息ついた所で審査が始まりました。


全国から集まった、この日に向けて頑張ってきた幼児さん達おねがい


とても達者に弾いていましたが、最後の音まできちんと聞き届けられた子は少なかったように思います。


最初、フレーズの切れ目、そして曲の終わり


これらを大切に、曲を完成させることが必要ですねウインク


ちなみに、審査が終わり、ホールを出てからも駅への道を間違え、この方向音痴は何なのだろうとため息つきながら帰宅しましたとさショボーン