コロナ禍のお陰で

といってはなんですがニコニコ


オンラインでレッスンする事

オンラインでコンクールに参加する事



が今や普通に行われるようになりましたおねがい



ホールでのコンクール参加は、正しく一発勝負。その緊張感の高まりは、家を出発してから舞台の上まで、クレッシェンドの一途をたどります。



動画審査用の録画は、いつものレッスン室でも行えます。その分、多少リラックスできますが、ずっと簡単かと言うと、全くそうではないですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



出だし調子良かったのでそのまま弾ききれる?!と思いきや、最後の最後で惜しいミス。はい、じゃあもう一度、と始めても、ほんの少しテンポが揺れて、またもう一度。

強弱が弱くてもう一度、となかなか終わりませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



でも、今の自分の精一杯を出して繰り返し演奏し、気が付けば上達していますおねがい本当に良い練習です。皆真剣になります。



動画審査でコンクール初参加の皆さん、しんどいけどその分ちゃんと良い事ありますよ爆笑来年はホールで一発勝負にチャレンジするのも良いですね音符



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨