今日もきてくださり、いいねやフォローありがとうございます😊



わたしを信じます。
わたしを愛します。




牡牛座23度サビアンシンボル
宝石店



牡牛座の季節は、自分が持っている資質ってなんだろうって考えてました。



すべては一つという魚座意識から、牡羊座では自分というエネルギーが爆発しました。
牡牛座では自分が体という入れ物に入り、家系から持ってきた資質って何だろう?
と自問自答します。


わたし達は、体を通じて、ご先祖からの願いも持ってきてるんだと思います。


わたしたちがしたい事は、ご先祖がやりたかった事だったりします。


私の得意な資質はお母さんであり、主婦なんですね。




10歳で双子の兄弟が出来てからのお手伝いにはじまってます。



そして、長年悩んできた夫婦関係も、結果的に30年やってきましたから、私の得意分野になります。



そして、それより長いのは、自分の生きづらさとのたたかいです。



生きづらさは何なのか?を知りたくて生きてきたように思います。





そして、生きづらさは、恐れからくる架空の自分像がつくった虚像だったということがわかりました。




恐れはいつも今を否定します。




こんなんじゃだめだ…と



恐れから逃れる為に何かをしないではいられないのです。




魂は、いつも今をじっくり楽しみ、満足しています。



その葛藤が生きづらさの正体でした。



魂がここだよ、、と言っても中々きづかなかった。





魂の声は、静寂、すきま、スペースだから、そこから、逃げ出そうと恐れは巧妙にしかけてくる。



これを頭でずっとやっているのだから、何もしなくても疲れるはずです。笑



魂の感覚を忘れないように、いつもそこに戻れるように、宝石のように磨いていく。



自分の好きな事、やりたい事、資質に磨きをかけていくんです。



https://note.com/222keiko/n/n20c83d8c6bd3


https://note.com/222keiko/n/nf01e7ca392c9