ヨガを10年やりました。



そこで無意識と意識の働きに驚く事がありました。




三点倒立のようなさかさになるものが苦手でしたが、ある日、できたんです。




頭から思考が消えたんです。




今までは、手はここで、視線はここで、丹田に力をいれて、とか頭がうるさかった。




できてるとき、頭は真っ白になります。



一瞬でも、体を意識したとたんに、崩れます。




今も、どうやってやるのか説明できません。それくらい無意識に体が動くのをただただ身をまかす。



車の運転みたいなもんです。免許とりたての時は、あんなに意識しながら運転してたのに、今は自動運転のような感じ。




幸せを自動運転させてるとき、ふと、不安がよぎる。無意識に任せておけばよいものを



いらぬ心配をしてしまう。



調子に乗ってると、なんか悪いことがおきるようなきがする。



楽しいとき、幸せなとき、まずは、それを味わいたいですね。