image

image

image

image

image

image

image

image

image

健康志向で食事に気をつけてる人ほど
腸内環境悪い事があるなんてショック😣

血液サラサラの『玉ねぎ』
医者を遠ざける『リンゴ』
腸内環境整える『納豆』
牛乳の代わりに『豆乳』
美容と健康に『アボカド』
オリゴ糖や食物繊維など

私は健康的な食材を積極的に食べてました。

でもお腹が張るし、肌の調子も悪い
健康だと思うけどなんか調子が悪い💦

これらの食材は高フォドマップと呼ばれ
過敏性腸症候群の人には負担になる食べ物です

日本人の約10%が過敏性腸症候群だと
言われているので
腸活を頑張っていた私も
『高フォドマップ食材を多く食べて負担になり体調不良になっている』状態でした

さらに普段から
体に悪い物を避けすぎてしまうと
たまに外食をすると耐えられず
凄く体調が悪くなってしまう事もあり

健康診断で血液検査も正常なのに
見逃されやすい未病は体の声として
一生懸命気付いて!と訴えてます!

何事も恐怖から避け過ぎたり
良かれと思って過剰にならないように
バランスを大切にしたいですね☺️

🍀過敏性腸症候群の特徴
①お腹が張る(ガスが出る)
②下痢
③腹痛

🍀過敏性腸症候群の原因
①病気やウイルス感染の後になる
②不安やストレスが多い
③高フォドマップ食が多い
④乳糖不耐症

🍀改善策
①ストレスを溜めない
②暴飲暴食を防ぐ
③よく寝る
④アルコールや刺激物を避ける
⑤腸を温める
⑥運動
⑦高フォドマップ食を控える

腸は免疫力や心を整えるなど
良い事いっぱい🌸

地震があったり
新学期が始まり
年度末も近づき
それぞれいろんな理由で
気配りしたり
頑張り過ぎたりしやすい時期なので

ゆっくりリラックスして
セルフラブで過ごしてくださいね☺️✨



୨୧ …………………………………………………………୨୧

投稿をご覧いただきありがとうございます

この投稿がHappy Lifeのきっかけになったら嬉しいです🍀

腸内解析、遺伝子解析で自分を知る事で
自分に合った腸活やサプリで体質改善できます


予祝の感謝ワークで軽やかに
願いを叶える予祝Queenも好評です♪

申し込みはDMへ

グルテンフリーの米粉健康レシピなど
あなたの健康と幸せのきっかけを
お届けします〜♡॰ॱ

人生好転し開運するきっかけになりますように✨
他のレシピや体質改善はこちら
👇
@mamiko.happy.life

画像は日経新聞さんからお借りしました🙏