ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコルンルン

腸活で心と体を整え

自分を活かし飛躍へ導く

開運腸活アドバイザーの石川真美子です

プロフィールはこちらをタップ下矢印

お問い合わせは下差しタップでLINEして

下矢印

 

 

 

 

 


動物性タンパク質は悪ですか?



朝にタンパク質を摂ると良いですよ

とお伝えすると


・「朝は忙しい」

・「動物性を控えてる」

と、時々言われるこの2つ


凄くわかる‼️

私も腸活を始めた頃

お肉(動物性タンパク質)は

腸内環境を悪くするし

環境や愛護🫶の意味もあり

なるべくお肉を控えてました。


積極的に植物性タンパク質

豆乳、豆腐、おからパウダー

大豆、黒豆、納豆などを摂り


動物性は魚か鶏胸肉や卵

貧血予防に時々赤身を食べる程度


そんな時期がしばらくありました。


でもタンパク質を摂っていても

極端に植物性へ傾くと低タンパク、

過食、貧血になりやすくて

即メンタルに影響する人もいます。


アミノ酸(タンパク質)を必要としているのは

筋肉だけでありません!


消化力の弱い人や貧血気味の人、

体を作っている最中の子には


タンパク質不足は

『消化酵素不足、エネルギー不足、鉄不足』

で、貧血になりメンタルも…


目安は血液検査の『総蛋白とアルブミン』

酸素と栄養を体の隅々まで運んでくれる

輸送トラック『アルブミン』が少ない人は

低タンパクです!タンパク質を摂りましょう!

(血液検査7.0・4.3以上あると良いね👍

理想は7.5・4.5目指せたら💮))


特に浮腫みやすい人、リウマチ、アトピー性皮膚炎

鬱傾向の人も低タンパクに気をつけてね!


賛否あるかもしれないけど…

メンタル悪い人は恐怖が多い傾向があると思う。


私も動物性は良くない!という

『問題回避型』の腸活をしていた時は

貧血や体調不良を自分で招いていたなと思う。


*問題回避型行動とは

「~しないように」

失敗しないようにとか

トラブルや問題が起きないように

不安や心配を原動力にして

ヤル気を起こす行動。


子供の頃に親御さんから

忘れ物しないように、困らないように

言われた人も多いかなと思います。


もちろん心配するからこそ

慎重によく考えてから行動できるし

大成功者は『一流の心配性』だとも聞きます。


でも問題回避型に偏った腸活だと

副腎疲労の原因にもなって

疲弊する人がいるよね


まさに私の事🤭

商品の裏面を見比べて

あれはダメ

これはダメ

こっちはコレが…😮‍💨


日本で添加物を避けて

生きていく事はできないのに

スーパーで2時間以上もかけたり

凄くストレスを感じてました。


今はポイントを抑えたら大丈夫だとわかり

色々安心して買い物してますが


なぜあんなに恐怖に感じてたのか

(積極的善意で恐怖の自覚無し!)

もちろん子供達を守る為だけど

低タンパクや貧血があったのも大きいと思う


不安や心配から

消毒し過ぎて

子供を守ってくれる常在菌達を

殺しまくって免疫力下げたり


不安がストレスホルモンの

コルチゾールを出しまくって

副腎疲労になったり


母は子供の為に

いろんな試行錯誤や迷子になりながら

愛を持って子育てしてるよね☺️


人間は地球からエネルギーや

食物🌿や動物さんをいただき

命を繋いで今ここに生きています。


『手を合わせていただきます』

素敵な挨拶が日本にはあります。


動物性に賛否あると思うけど

食事で恐怖を植え付けたくないから

恐怖からの選択、行動ではなく

感謝して前向きな選択したいよね🌏


すでにみんな良かれと思って行動してるし

それがその人にベストな選択だと思うけど

不調があるなら動物性と植物性バランス良く

選択すると良いと思うな


もっと緩んで感謝して恐怖を手放したいね


ママは家族の太陽でホームドクター🌻

ママの幸せな笑顔が子供を育てる✨


お母さんは子供に幸せになって欲しいと願い

子供もお母さんが笑顔で幸せでいて欲しいと願ってる


そんな温かな家族をパーソナル腸活で🫶


もうすぐゴールデンウィークや母の日🌸✨

穏やかで幸せな時間を過ごせますように🥰


今日は育ち盛りのお子さんの不調に悩む食事相談

お魚やお肉も食べようという話でした🍀


#動物性タンパク質 #体調不良の食事法 #エネルギー不足 #タンパク質不足 #消化力を上げよう #消化酵素 #腸内環境 #栄養療法 #メンタルヘルス


୨୧ ………………………………………୨୧


 投稿をご覧いただきありがとうございます

こちらのブログでは

腸活で頭、心、体のモヤを晴らし

自分を活かし飛躍へ導くきっかけ


健康、ダイエット情報

グルテンフリーの米粉健康レシピなど

健康と幸せのきっかけを

お届けしていますキラキラ

あなたの人生超開運ダイヤモンド

神社パワースポット神社

になりますようにラブラブ

次回も楽しみにバイバイニコニコ

 

   

Instagramでも
腸活レシピ健康情報を投稿クローバー

タップしてフォローしてねおねがいラブラブ

 




 

 

SNSでも発信してます!

 動画で見るには

下差しInstagramやYouTubeをウインク