娘1のスマホを撤収してから何日経ったかしら?

仕事中に何度も着信があった日の
翌々日の夕方
家電に着信がありました。

しばらく話していても話題はスマホが無いって事ばかり。
修理中だから暫く待ってね!と話した後
職員さんに変わって と言うと
割とすんなり変わってくれました。

電話口に出たのは『おとうさん」』と娘1が呼んでる夜勤専門の男性職員さん

スマホ無しでどんな感じか聞いたら

『他の利用者さんがスマホをやってると欲しがるし自分はスマホがあった方が落ち着居ていられるように思う 』と…

昼間の担当職員さんと相談して無しにしたのだけど、何か不具合が有るなら考えるのでそちらでも様子を見て調整して下さいと伝えました。


翌日は昼間は電話は入らず
夕方かかって来たので娘1と会話すると
『歯医者に行って買い物をした!』と
かなり機嫌良かったです。

スマホの話もするけど
それほどはしつこく無い感じ。

10分過ぎたので職員さんに変わって!と話すと素直に変わりました。

で、またあの『おとうさん』が出ました
『スマホどうなりました?』と聞かれたので
その後、日勤の担当職員さんと話をしてないからと伝えると
『今居るから、変わります』と…

別室にいた日勤の担当職員さんに変わったので
夜勤さんがスマホがあった方が良いと言ってますがどうですか?と聞きました

『〇ですか?』と別の夜勤専門の女性職員さんの名前を出したので
男性職員さんですと伝えると
『ちょっと待ってて下さい』と電話を保留に

少し時間を置いて電話口に戻った日勤の担当職員さんは
『職員目線だとスマホがあった方が楽で良いかも知れないが、娘さんのためには今はスマホ無しの方が良いです。
今日も色んな誘いに乗ってくれてゲームを楽しんだりできたのでやっぱり暫くはスマホ無しで!』とのお返事でした。

私も同意です。
やはり夜勤帯は人手が少ないから穏やかに過ごして貰うにはスマホで自分で何かしてくれた方が助かるのかも知れないですが
担当職員さんの言うように誘いに乗ったり世界が広がる為にはスマホ無しでもう暫く頑張って貰いたいと思いました。


そんなやり取りを
黙って聞いていた旦那は
やっぱりスマホ無しは寂しいみたいです。

でも、
向こうからはかかってくるし
話は出来るのだから
去年のスマホ壊した時みたいに
全く音信不通では無いので我慢して欲しいな




娘1のリクエスト品が揃ったので
今日の仕事前に荷物を詰めて伝票を書いて
朝出せば明日には届くからと思い
旦那に出して来て!って頼んだら
「仕事行く時に自転車に乗せてコンビニで出せば良いのに…」って

言ったので
そうします。って伝票カバンに入れて
仕事に行く支度をしました。

リクエスト品を調達するのも梱包するのも
伝票書くのも毎回全て私がやってます。

買い出しには付き合ってくれたりもしますが
基本は全て私がやる。
前までは出すのもやっていたけど
今旦那は暇な訳だから
せめて出すくらいして欲しいと思ってここ数回頼んでました
でも、そんな事言うなら
次からは絶対頼まない😡と心に決めました

結局は出しに行ってくれたのだけど
だったら素直に行け!って思ったよ

次からはもう たのみません!!



早いもので12月になりましたね。

今は少し暇な職場ですが
今月後半から年末年始
年明けしばらくは忙しいらしい

大晦日から三が日の四日間
お里帰りとかでどうしても出られない3人を引いた残り13人で
とりあえず1日は休みが入るようにシフト組むからと主任は言ってました。
私は全く用が無いので大丈夫と伝えてありますが
(親戚が来るのは夜だけだし)
三が日明けが怒涛の忙しさで
4連勤、5連勤もあり得るので
とりあえず1日は休みを入れるとの事

サービス業だから仕方ないですねー

ガッツリ稼いで頑張りますわw

あー
仕事に行ってる方がストレス無くて良いわ