海くんとの初めてのデートラブラブラブ


金曜日の夜19時頃、大型のショッピングモールの近くで待ち合わせしました音符


海くんは写真通りで背も高くて、



私「やっと会えたね〜爆笑

  「海くん、すごい背が高いね〜爆笑

と浮かれていた私。




でも海くんは、今まであんなに丁寧にメッセージやLINEのやり取りしてたのは、
なんだろう〜??という感じで。


何となく不機嫌な感じの海くんガーンガーンガーン




普通に会話はしてくれるけど、何だか冷めた空気が流れていて‥。






なぁぜ、なぁぜショボーン????






今なら分かる⇛多分海くんは、何となく実際会って見たらなんか違うな〜と思ったんでしょう〜えーん💦




でも私も、メッセージとの態度の差に動揺してしまい‥笑い泣き笑い泣き笑い泣きどうしていいか分からず。




わざとニコニコと明るく振る舞っていました。






二人で雑談しながら、レストラン街に着きました。



私「どこのお店にしようか?爆笑

とお店を見ていると、




海くん「ここでいいんじゃない!」

と海くんが選んだのは


リーズナブルな価格帯で、全国展開している
有名イタリアン サイ◯ゼリア





え?ガーンえ?ガーン  サイ◯リアですか?





まぁ、美味しいし私も好きだけど、初デートのお店ではないよね‥びっくり



そんなお値段の事言ってはいけないなガーン
私って心が卑しいのかな?
せっかく会えたんだし‥。





さらに明るく振る舞う私爆笑




私「パスタにしようかな〜、美味しそうだね」
  「海くんは何が好き〜?爆笑



何とかこの寒い空気を、何とかしたいと明るく振る舞うが、空回るばかり‥ショボーン💦






そしてさらに、事態を悪化させてしまいます。





その頃私の職場が、かなりのパワハラが日常茶飯事だったのですが‥




私「うちの会社に、すごーく鬼みたいに怖い上司がいてね〜。その人がいるとみんなピリピリしてるんだよね〜爆笑




明るく愚痴ったつもりでしたが、


海くんは少し怒ったように

海くん
「その上司はちゃんと仕事できる人なの?
ちゃんと仕事ができる人なら、
怖くてもいいじゃん!」




と言われてしまいましたえーんえーんえーん





この点はやはり会社の愚痴は、他人に話すものではないし。そんな話をすると、この人はいつも人の悪口を言う人なんだ〜と思われるんだな〜と反省しましたショボーン💦



そしてさらに空気は冷めてしまって‥パスタを食べ終えたところで、

海くん「もう眠たい、帰ろう〜」

ということで、1時間もしないうちに
初デートは解散になってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き