SPR(shun patsu ryoku)を鍛える | 明日から本気出します®︎

明日から本気出します®︎

Tokyo Run&Trip PB:Full_2h55m Half_1h27m 5000m_18m27s 2020 Feb.Singapore May.Italy&Croatia Sep. Vladivostok




今週も1週間分まとめていきます!


☺︎月曜日☺︎
仕事後、ひろあきとジョギング。






☺︎火曜日☺︎
久し振りのかきまみ練☺︎
毎週のように一緒に練習できていた頃が既に懐かしく感じます。現在、環境的に以前のように毎週一緒に!とはいかなくなってしまいましたが、今シーズンも楽しみながら切磋琢磨していけたらいいな。

MK練習会
メニューは代々木公園9周10.44km
設定は4'00-3'55/km

この日は女子率高め!同じチームにはピヨちゃん、ゆこっくちゃん、サブ3ランナーのKちゃんもいました。

かっきぃは代々木公園のMK練は初参加。一緒にアップをしながらスタート地点と1km地点の場所を教える(結局ラップは取ってなかったみたいだけど。笑)

ペーサーはMK陣の中でも特にペースメイクがマシーンのように正確な河野さん。フルマラソン2時間15分で走る走力の持ち主。

私は久し振りにかっきぃの後ろに付きます。そうそう、このかんじ!久し振り!前にはピヨちゃんもいる!

私は毎年この時期になると低迷期に入ります。少しずつ気温が上がり、暑さに弱い私は冬に走れていたペースでは走れなくなる。今はまだ夜の練習では暑さを感じることはありませんが、確実に1ヶ月前より走れていない。この日も後半キツくなってしまいましたが、前を走るかっきぃの背中を追ってなんとかコンプリート。



この日お誕生日だったペーサー河野さんを囲んで。
ひろあきは成城石井半額スイーツゲットでご機嫌!笑



☺︎水曜日☺︎





☺︎木曜日☺︎
祝日のため加圧トレーニングはお休み。

朝ラン後は珍しく車でお出掛け。

車内で聞いていたのはNHKラジオ講座
英会話タイムトライアル!
SPR(瞬発力)を鍛える練習!

 
ランチして


勉強。


場所を変えて、また勉強。

カフェを3軒ハシゴして勉強。この1年で毎日少しでも勉強するという習慣が身に付きました。




☺︎金曜日☺︎

MK練
メニューは1000m×7(r160m67〜70s)

リカバリーが短い上に7本はキツい!
でもペーサーの安定した走りに合わせてコンプリート。MKはペーサー陣の質がとにかく高い。




いつものメンバーゆこっくちゃん、Oさん!そして、火曜日に引き続きピヨちゃんも参加!やり切った後はみんな良い笑顔!



☺︎土曜日☺︎
夜も走る予定だけど。朝も少しだけジョギング。




世間はGW突入中ですが、私は今日の午前中の仕事を終えてから連休に入ります。皆様良い連休を!







では、明日から本気出します®︎