こんにちは🎶


数日ぶりに自宅にて完全休日です。


気持ちの整理のためにも、ブログを書いてみようかな😌


一昨日、名古屋遠征してきました。


はじめましてのブロ友さんと、ジャズピアニストの岸ミツアキさんのライブをご一緒しました。


岸さんも私達2人が密かに繋がっているなんて勿論知らずで、本当にビックリされてました😆


演奏は勿論、とてもカッコよくて素晴らしかったし、お喋りもとても楽しかったです。


岸さんとはお会いして20年近く経ちますが、「会った頃とほんと変わらんな〜女優になれるで」と言われて、笑ってしまいました。


関係妄想も出てしまったけど、これはもう仕方ないなと思いながら、やり過ごしてました。


ブロ友さんがずっと隣にいてくださってたので、心強かったです。


そして、勇気を出して岸さんに、「またピアノを教えてくれませんか?」と聞いたんです。そしたら、「ええよ、YAMAHAでか?自宅でか?」と聴かれたので、YAMAHAを通すとお値段も高いですし、お休みなどの融通も効かないので「自宅がいいです」と言ったんですね。


そしたら、「全然ええよ」と快諾してくださって、気軽に連絡が取れるようにライン交換もしました。(今まではメールでやり取りしてました)


あと、「仕事は本当に無理するな」と言われました。「仕事なんて、しないでええんちゃうか」とも言われて、少し戸惑ってしまいました。岸さんは私の精神疾患のことも知っています。


隣にいらしたブロ友さんは「仕事は何か特別な事情がない限り続けたら?メリハリになるし」と仰ってましたが、正直、仕事への迷いが生じてしまいました。


少し、お仕事をお休みしてもいいかもしれないなと思っています。2年近く、親戚の不幸以外は皆勤してきましたし、ここのところ、お仕事への気持ちがヒートアップしてしまってたので…


多少の無理も生きていくには必要だとは重々承知した上で言っています。


どうしたらいいのかな…


このモヤモヤとした気持ちを、どう支援者の方に相談したらいいかも分かりません。


せっかくのお休みだと言うのに、そんなことでぐるぐると思考が止まらなくて、辛いです。


どうしようかな…