いつも見て頂いて

ありがとうございます♪


ある男性が投稿した、コンビニでの

エピソードに注目が集まっている。


「駐車場に払う現金が無いため、私がその

お弁当代をQuickpayで払うので、

現金を私に下さい」と言うと…




女性は、一瞬で理解して

快く受けてくれました。


この投稿に対して、ネットでは

「前にやろうとした事あったけど、

引き受けてくれる人がいるんだー」


「お姉さん優しいなあー…」

「俺だったら、マネーロータリングを

疑って断っちゃうわ…」


「キャッシュレス決済慣れしてないと…

この提案には怪しさしかないもんね」


さまざまな声が寄せられた。


私も急に、「そのお弁当代を払うので

現金をください」と言われたら

断ってたと思います。


その女性は 疑う事をしない人で、信じた

事が素晴らしいと思った。


今日の一曲

Take on me

a-ha