イライラと向き合ってシャープな自分を取り戻そう! | 【調布・鍼灸】生理痛・生理不順・月経トラブル・更年期を子宮から改善! 鍼灸サロン

【調布・鍼灸】生理痛・生理不順・月経トラブル・更年期を子宮から改善! 鍼灸サロン

子宮力低下でおこる
生理痛・生理不順などの月経トラブルから婦人科系疾患、
更年期や冷え・むくみ・便秘・肌トラブル、女性のお悩み
鍼灸治療で改善しましょう!

自分の身体と向き合う場所

体質改善鍼灸サロンの矢吹麻美子です

 

 

仕事先でイライライラ

こどものことでイライライラ

夫にイライライラ

暑くてイライライラ

 

 

とにかくイライラが止まらないのは

一体誰のせいなのでしょう。

 

 

 

自分が思うように動いてくれない後輩が悪い??

いつも口ばっかりの上司が悪い??

要領のいい同僚が悪い?

いうこと聞かない子どもが悪い?

話を聞いてくれない夫が悪い??

 

 

 

本当に自分ではない誰かが悪いのでしょうか

(ちがうって本当はわかってますよね。わたしもわかってます(^▽^;) )

 

 

東洋医学的にみると

イライラが止まらないのは

もちろん誰かのせいではないですが

自分のせいでもありません。

 

自分の心や性格の問題ではなく

身体(五臓の偏り)に原因があると考えます。

 

 

 

 

身体を機能•運営する五臓の中で

は魂(こん・たましい)を蔵し

判断力や計画性などの

精神活動を支配する臓器といわれております。

 

 

 

肝の機能が低下すると

精神活動が揺らぎ

判断力や計画性が欠如し

イライラしてしまうのです。

 

 

 

 

イライラしやすいあなたは

肝にエネルギーが偏りやすい

肝タイプさんかもしれません。 

 



でも肝タイプさん

体調がよいとき↑↑

判断力も計画性もバッチリ

切れ味抜群のシャープ素敵なお方ラブ



イライラしてるなんて損々です!

肝の調子を整えて

頭が切れるシャープさんに戻りましょう。

 

 

 

丸お酒を控える

丸睡眠時間を増やす

丸リラックする時間をつくる

丸スポーツをして筋肉をつかう


肝を労わる過ごし方をするか

肝にかかるエネルギーを昇華させましょう。

 

 

 

 

 

 

ぺけ足が引きつれたりつる

ぺけ爪の色つやが悪い

ぺけ目が乾き、疲れやすい

ぺけニキビ・おできが増えた

ぺけ月経異常

ぺけめまい

ぺけ難聴

 

 


などの症状が現れた時には

セルフケアや養生だけでなく

はやめにケアをしましょう。

 

 

 

 

五臓の偏りやすいタイプは

肝タイプ だけでなく

心タイプ•脾タイプ•肺タイプ•腎タイプと

五つのタイプがあります。


ご自身のタイプ(体質や身体の状態)を知りたいかたは

これ→東洋医学カウンセリングをオススメします。

 

 

身体の中から変えていくと覚悟を決めた方には

これ→体質根本改善コースをオススメします。

 

 

自分のタイプとうまく付き合う方法を

一緒に考えていきましょう顔(にっこり)

 

体質改善鍼灸サロンkotori

矢吹麻美子

 

鳥鳥ご予約する前にお読みください鳥鳥

 

鳥kotoriのはりきゅう治療について

 

鳥鍼灸師・矢吹麻美子のプロフィール

 

鳥予約・お問合せ 

 

鳥フェイスブックもやってますfacebook

 

鳥最新の予約状況

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥