先日
高校の先輩の網代さんと
otiでデートしました
ゴルフ帰りの網代さん
睡魔に襲われてます

otiの近所の
ケーキ屋さんで売ってるというこちら
なるさんに
すごく美味しいよ!と言われてたけど
マジうまでびっくり

今度買いに行こ~っと




さてさて
お待たせしました

待ってなかったか?

でも言いたい


ひろくんの肋骨骨折

原因は
みなさまのご想像通り
飲み過ぎです


お陰さまで
その日は満席だったそうです

終わりはそれほど遅くなかったようですが
酔いつぶれて店泊

そのまま翌日の開店時間まで
ぐだぐだと過ごし
開店間際で
やっぱり無理と思ったようで
急遽お店をお休みにしたそうです

そこからまたぐだぐだと過ごし
帰宅したのは夜10時でした

営業終了から
ぐだぐだと過ごしてる間に
どこかにぶつけたらしく
右腰裏からももにかけて
青アザになってないかと聞かれたけど
特に変化はありませんでした

その長さだから
トイレのドアにぶつけたかな~

本人
ぶつけた記憶はないそうですが
かなり痛がっていました

お怒りの私は心配もせずですよ
当然ですが

まあ
その時点で
肋骨にヒビが入ってたのかも

翌日
日曜日なので昼頃に起きて
立ったままくしゃみをした瞬間に
叫び声を上げて
飛び上がりました

ひろくんの中では
何か音がしたそうです

骨折の瞬間でございました

でも
まだその日は骨折とは思わず
そ~と~痛そうでした

翌日
整形外科でレントゲンを撮り
背中側の肋骨が
綺麗に折れていたそうです

全治1ヶ月

痛み止めを飲んでも痛いそうで
ロキソニンも飲んで
少し動けるようになってました

水曜日までお店はお休み

それでも
日に日に動きも良くなり
予定通り木曜日からお仕事行きました

肋骨骨折に懲りることなく
家でも店でも
酒量が減ることはないひろくん

さすがです

もう
勝手にしろ~!



私も
くしゃみでぎっくり腰の経験があります

くしゃみをする際は
どこかに掴まるか
正座をしてくしゃみしてください

お気をつけくださいませ








☆まみこ☆