ここ2,3日雨が降っている花蓮です。

 

暫く雨が降っていなかったので、

芝生も干上がってしまって、茶色かったので

恵みの雨です雨

 

今日でお盆が終わりますね。

日本にいた時は、迎え火と送り火を

したものです。といっても、花火ですけどね。

 

こちらでは、お盆みたいなものは

どれにあたるのかなぁ。

4月の清明節は、お墓参りに行って

お掃除をして、拝みます。

 

日本のお盆もいいですよね。。。

心穏やかになる。

最近、お墓参りに行ってないな。。。

 

次、帰国の時はお墓参りに行きたいな。。。。

 

そして、仙台ではお盆によく食べる「おくずかけ」

お盆じゃないけど、それも帰ったら食べたいな。

 

やっぱり、日本日本いいなぁ。