新白揚到着の達成感をいつまでも味わっていられません。

 

次は9km乗ります。次は少し楽かな・・・。

いいえ・・・。そんなことはありません。

身体が疲れているからか、キツさは変わらない気が…。

 

更に・・・・

雨雨が降ってきました雨

だんだん、ザーザー・・・・から

ザァーザァーア゛ーーー!

前が見えない!目が開いてられない!

見えなーーーい!

ついに・・・。大雨の急降下はとても危険ということで

今回の旅でサポートカーをお願いしていたので

参加者全員の自転車を屋根に積んで

その日は、終了ーーーーー。

正直、泣きそうになるくらい雨にやられて

辛かったので、ちょっとほっとしたのです。。

その頃すでに標高2000m越え。

身体が冷え切って、身も心もなんか寒くて寂しい感じでした。

宿に到着。宿が・・・・。なかなかの、ボロボロで。

しょうがないんです。山だから。山登りする人ならお分かりかもしれません。

でも、部屋にクモ🕷やら、虫やらがいて・・・、

す、すごい、湿度・・・・滝汗

洗濯機もないし、手洗いできるようなところもないので

どうしようもないので、雨でずぶ濡れの服を

ドライヤーで乾かしましたが、部屋が狭いのもあり

湿度も高いので乾かせども乾かせども、ほっとくとまた湿る

もう、諦めて寝ることにしました

が・・・・

布団が湿ってる感じ。そんなにデリケートな性格じゃないと

思いますが、すごく身体も疲れてるはずなのに・・・・。

気持ち悪くて、寝られない・・・・チーン

 

普段に寝れば、人のいびきや歯ぎしりで起こされることもないのに

いびきや、歯ぎしりの大合唱に・・・・

寝られないえーんえーんえーん

あっという間に、朝が来てしまったのです・・・・

 

明日、山頂まで10kmだけ。

でも、頑張れるかなぁ。

 

つづく。