武嶺へのチャレンジ 2日目です

 

 

宿の駐車場で、台湾の国歌が流れ、私も一緒に国旗に

敬礼しながら、無事に二日目も終わりますようにとお願いし

みんなでちょっと感動しながら、さぁ!出発!

みんなで武嶺を指さし、待ってろよ!武嶺!

 

今日は、天祥から大禹嶺というところまで

60kmあまり。ずぅぅっと坂道。。。

途中、急な下り坂があるものの、ずぅぅっと上り坂。。。

そして、今回最難関の11kmあまりの上りがあります。

 

最難関のゴールは、新白揚。

きっつぅ~~~ガーン

でも、途中休んだら絶対もう乗りたくなくなりそうえーん

 

ひたすらこぎ続けました。とまりたくない!

だんだん、ランナーズハイのような感覚笑い泣き

不思議なマイワールドへ入っていき・・・。

 

綺麗な蝶々ちょうちょが私を導くかのように、

私の前をずっと飛んでいます。

「ちょうちょさん、応援してくれてるのね。ありがとうおねがい

しばらくして、また別の蝶々ちょうちょが私の前を・・・

ずうっと、先導しています。

「ちょうちょさん、応援してくれてるのね。ありがとうおねがい

そんなファンタジーな世界へいざなわれました(笑)

自分、大丈夫かな・・・。と思いながら(笑)

 

そして、とうとう

 

 

新白揚に到着!!いぇーーい!きつかったけど

やればできる!できるもんだ!

達成感✨でいっぱいでした。

ゴールはまだまだなのにね(笑)

そこから更に、十数キロ走って、そこから急降下の道が待っています。

 

つづく