暑中お見舞い申し上げます。

 

日本日本異常に暑いですね・・・。

そして西日本の豪雨。

私が思うに、東日本大震災から

なんだかバランスが崩れているのではないかと

思っています。。。被害が出来るだけ抑えられるように

祈るばかりです。

お亡くなりになられた方・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

 

台湾はそれほど暑くないような気がします。

もしかして、慣れたのかな?

朝も風が気持ちいいし、夜もそれほど暑くないような・・・満月

まぁ、暑いんですけどね。住めば都ですかね。

 

🚴今日は早速タイトル通り無謀とも言えるチャレンジ体験談をご紹介🚴

 

先週末、それほど練習もしてない、経験も少ない私が

しかもアラフィフの私が・・・、なんと標高3275mもある

武嶺という山富士山に自転車で行ってきたんです!

 

この計画は春から決まっていました🌸

そうです、あの100kmの自転車の旅の頃には決まっていたんです。

 

100kmの自転車の旅は、ほとんどが平らな道で

疲れはしたものの、それほど苦しいという事はありませんでした。

 

今回は山富士山山ですよ!勾配も急だろうし、高山病も

心配・・・。でも、みんなで行くって決めたもんだから

みんなもそれほど経験もなかったので、

なんとかなるかな?と思ってたんです。

 

初日

 

自宅から太魯閣国家公園(花蓮で有名な国立公園です)の

天祥というところまで40kmちょっと。この日は殆どが

平らでした。ただ午後14:00ごろに自転車こいだので

あづがっだぁ・・・。

まだ、元気。これは国立公園の入り口です。

ここから、ひたすら上り坂でひたすら上がっていくのです。

みんなと一緒なら大丈夫でぃ!

 

宿までは残り数キロ。でもやっぱり坂はきついですね。

初日から、もうだめだー!って言ってる人もいました。

私は、「おぅ?意外といけるぜ?」と思っていました。

 

宿もとてもきれいで冷房も完備。洗濯機もあって、

快適に過ごしました!

 

なんだか、文がまとまっていないからか、長くなりましたね。

 

その2を作りまーす。

 

 

つづく。