みなさん、こんばんは


今日も一日お疲れ様でした音譜


今日の台湾食べ物ご紹介は

こちら、おやきです!


皮が薄くて、パリパリしています

そして、中身は餡がぎっしりと

詰まっているような感じです。

というのも、中の生地は日本の様な

感じではなく、薄い生地だけなんですよ。

今日いただいたのはカスタードと小豆。

日本でも定番ですね。


いただいた南部鉄器の急須で

渋ーーーいお茶を入れていただきましたお茶


本当に優しいお味・・・。ほっこりします。

それでいて生地が薄いので食べるほうも

優しく食べないと餡が飛び出そうにひひ

カスタードはクリームがちょっと緩めかな。



う〝~っ。うまい!渋いお茶がこれまた合う!

至福の時間でしたー。


そして、




みなさん



見てください!



お茶



お茶






茶柱がビックリマーク




最初はど真ん中で、立ってたの!

写真撮るまでに、わきに流れて行ってしまった!

でも、人生初の茶柱に、台湾にはない風習なので

旦那さんに、説明してもあんまり感動がなく

一人で興奮しましたよ、それはそれは!


何かいいことあるのかな~。

楽しみですラブラブラブラブ


お休みなさ~い zzzz・・・・