ご無沙汰です!汗 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


こんにちは!

大変ご無沙汰をしてしまいました…

私は元気です^ ^

只今一週間程お休みいただいておりまして、皆様にはご迷惑をおかけ致しております。

このお休みは、色々あって経緯等は割愛させていただいて、急遽九州方面へ。

急も急、前日に全ての手配をして、現地の先輩や知り合いに連絡をとり、明日行きまーす的な。

結果、多少人を振り回すようなカタチで自分勝手な時間を過ごしてまいりました。

最初に降り立った鹿児島、暑っ。



{E2EFCFEE-D987-44FF-87CC-89559A5B44B7}



暦の感覚を狂わす南国感に戸惑いつつも、ここのところ東京は雨続きだったから、照りつける日射しもなんだか気持ちがよかったな。

とここで耳寄り情報〜〜

鹿児島市内を流れる甲突川の川沿いは、ポケモンの結構なレアキャラが出るそうです。

もしも万が一機会があれば是非。

で、お世話になった先輩のサロン、RITZ鹿児島店がこの度移転オープンするということで、お祝いとサロン見学をさせてもらいに押しかけました。



{BCD99F12-CA5A-4EA5-BFEF-9793788DCC5F}



↑オーナーのジョーさんです。

まだオープン前で、シャンプー台も今日入る〜とのことでしたが、とても大胆な 笑 そしてとても素敵なサロンをつくってらっしゃった。。。

お客様の喜ぶ顔が浮かぶようなサロン。

サロンという呼び名の由来を実感するようなサロン。

素敵でした。

また何年か後に遊びに行きたいな〜(次はパイセンも一緒にオネシャス笑)。

夜は送別会があるから、ってことで一杯だけ付き合ってもらい、私はその後一人で超絶美味しい豚カツ定食をお腹に納めてからホテルへ。

で、ブログでも書こうかな〜と思っていた矢先、電話が鳴る。

「終わったよ(鹿児島弁)」

で、


{80E0473C-C3E9-4960-85B8-7603C7E89ABA}



また来てくれた 笑

おつかれのところ夜遅くまでお付き合いいただき本当に感謝。

久々にたくさんお話できて嬉しかったです!

ジョーさん、本当にありがとしゃげもした!笑

まっちゃんもありがとうね〜!

翌日は新幹線で福岡へ。

出発まで少し時間があったので、時間を潰そうと駅のすぐ近くにある観覧車に乗ってみたはいいものの、乗ってから自分が高所恐怖症だったことを思い出し…

しかも調子に乗ってスケルトンのゴンドラを選んでしまったもんだから足元までスケスケ、終始ガクブルで、頂上地点では生きた心地がせず、息も絶え絶えに一周してちーん

というオチにて鹿児島を後にしました。

福岡のお話は、また別の機会に^ ^

ということで、明日水曜より通常通りサロンに立っておりますので、どしどしご予約下さい。

皆さまにお会いできることを、心より楽しみにお待ち致しております!

では☆